福祉の世界にあたたかい風を

  • 文字サイズ
  • 小
  • 中
  • 大
トップページ > 施設だより > 施設だより【幸央寮】
2021年4月10.11日


コロナウイルス感染防止のためずっと出かけられませんでしたが、今月はようやく個別外出に出かけられました!!

男性の皆さんは駿河屋に出掛けて、自分の好きな本やプラモデルを買ってきました。

その後は公園でおやつを食べましたが、買った本が気になりすぎて読み始める方もいました。

久しぶりの買い物だったので、みなさん何を買うかとても悩んでいましたが気に入るものがあってよかったですね!!

                                                    投稿スタッフ(宮島)
no_imageno_imageno_image
2021年3月28日


凍えるような寒さも落ち着き、ようやく春らしい陽気を感じられるようになってきました。
その陽気にひかれて、近くの河川敷の桜も綺麗に咲いています。
今日は皆でそんな中を散歩してきました。
来年は桜を見ながらおやつがたべたいですね!!
no_imageno_imageno_image
2021年3月6日


幸央寮では月に一回出前をとる日があります。
普段の食事のメニューとは一風違った物が食べられるので皆さん楽しみにしています!!
2月の出前は近所の中華料理屋さんのお弁当でした。
美味しそうに食べる皆さんを見ながら、毎回私もそこで一緒に注文したらよかったなと感じます。
来月はどこの出前になるか楽しみですね!!

                                               投稿スタッフ(宮島)
no_imageno_imageno_image
2021年1月24日

こんにちは、幸央寮です。

今日は1月誕生日の利用者を皆で歌をうたってお祝いしました!!
その後は皆さんお待ちかね、デザートタイム!!
今回の誕生日デザートはプリンとワッフル。甘い匂いが部屋に広まってとてもおいしそうでした。
                                               投稿スタッフ(宮島)
no_imageno_imageno_image
2021年1月9日

明けましておめでとうございます!!

皆で神社に初詣に行ってきました!!。
皆さんは何をお願いしたんでしょうか。2021年が皆さんにとって良い一年になる事を願ってます☆彡。
今年もよろしくお願いします。
                                               投稿スタッフ(宮島)
no_imageno_imageno_image
2020年12月30日

こんにちは、幸央寮です。
早いもので今年も残すところあと一日となりました。コロナ騒動があったからか例年よりも一年が早く感じました。

さて、一年の締めくくりとして幸央寮では大掃除と忘年会を行いました!!
忘年会では、美味しい料理に舌鼓。ビンゴゲームで盛り上がった後はみんなでケーキを食べました。
みなさんとてもおいしそうに完食していました。

来年の忘年会にはコロナが落ち着いていて、どこかに外食に行きたいですね。
良い年になりますように☆彡

投稿スタッフ(宮島)
no_image
           
no_imageno_image
2020年11月26日

こんにちは幸央寮です。

コロナウイルスがようやく少し落ち着き、外出できるようになったと思ったらまた感染が広まってきてしまいました。
いつになったらのびのびと外出できるのでしょうか・・・。
早くみんなで外出に出掛けられたらと思います。

DSCN3450


投稿スタッフ名(宮島)
2020年1月3日
2020初詣in金谷

☆明けましておめでとうございます☆

『今年も良い年になりますように・・・☆彡』と今年は金谷のとある神社に初詣に出掛けてきました。幸央寮の皆さんは今年も仲良く楽しく元気よくたくさん楽しい思い出を作っていきたいですね!!今年もよろしくお願いします.

DSCN1823
   


 
 

投稿スタッフ名(織田)
  
ページの先頭へ戻る