福祉の世界にあたたかい風を

  • 文字サイズ
  • 小
  • 中
  • 大
トップページ > 施設だより > 施設だより【望未園 通所】

望未園 通所の施設だより

2019年11月11日第5回 愛誠運動会!

我が黄色グループは、「ダンス賞」をいただきました!
2か月ほど前から競技やダンスの練習を頑張り、
本番に挑みました(^^♪
いつも見せない必死な表情や仲間を応援する姿が見られ
てとても充実した1日となりました!
IMG_1233


IMG_1191


投稿スタッフ名(方喰)


2019年10月28日帆船「日本丸」

清水港に世界最大級の帆船「日本丸」が来港しました(^O^)
天気も良く、富士山との2ショットは
とってもカッコよかったです!!
日本丸の帆船性能は、世界でも有数の高速帆船です★
帆を広げた華麗な姿から「太平洋の白鳥」とも
呼ばれているそうですよ(^^)

残念ながら、帆を広げた姿は目にすることできませんでした(._.)

今後も、清水港には豪華客船等来港する予定があります。
ご都合の付く方は是非足を伸ばしてみてはいかがでしょうか。
IMG_0822



投稿スタッフ名(方喰)



2019年9月25日さて、何色になるのかな??


御存知の方もいると思いますが、望未園の建物の
全面外壁塗装を行っています。
望未園が設立され、早15年が経ちました。
望未園といったら、「オレンジ!」
そんなオレンジ色の望未園も段々と肌色になりつつあります。

15年の月日を経て、新たなカラーに変身します!
どんな色になるのか・・・乞うご期待!!(^O^)

また、工事車両や足場などで利用者を始め、
保護者様にご迷惑をおかけしております。ご了承ください。

外壁



投稿スタッフ名(方喰)


2019年8月24日第364回!NZM のど自慢大会!!

第364回(←ほんとは1回目)NZM(のぞみ)のど自慢大会☆
本日ののど自慢は、静岡県静岡市!望未園での開催です!!
(キーンコーンカーン・・・♪)
日々の練習の成果を色んな人に見てもらおう!と思い、入所と合同でのど自慢大会を開催することとなりました。

飾り付けや応援グッズの作成にも力を入れました。
IMG_E7070


某テレビ番組に負けじと劣らず、皆マイクをギュッと握りしめて全力で歌いきることができましたヽ(^。^)ノ

IMG_7101


途中には、全員合唱を入れ「てんとう◯のサンバ」や「Y◯H ◯AH YA◯」等を皆で大熱唱!席を立ち踊ったり、手拍子をしたりと終始、大盛り上がりで会場は熱気に包まれていました。
他部署の利用者さんと関わる機会もなかなか少ないので、とても有意義な時間になりました。
IMG_9584



投稿スタッフ名(方喰)



2019年7月10日
採れたて!新鮮!

トマト・ピーマン・胡瓜にバジルヽ(^。^)ノ
夏の旬野菜が続々と採れています!
1から育てた野菜はとっても可愛いですね!!

毎日、畑へ行って水やりをし成長を見守ってきた甲斐がありました☆

IMG_8348


投稿スタッフ名(方喰)
 

2019年7月10日
カランカラン♪

青グループでは、作業のひとつとして「缶つぶし」を行っています。
作業中は、缶が転がる音が響きわたり、皆ひた向きに頑張って行っています!

日差しも強くなり暑さも気になりますが、体調に気を付けて極力日陰を探し、活動を行っていきたいと思います。
IMG_8318

そろそろ梅雨も明け、夏到来ですね!
「くーーっ!」っと飲んだ後の空き缶は是非望未園へ持って来てください(^^)
IMG_8325


投稿スタッフ名(方喰)


2019年7月5日
七夕の会


♪ さ~さ~のは~さ~らさら~ ♪ 
今年もやってきました。七夕の季節。
織姫と彦星が1年に1度だけ天の川で会える日とされていますね。
皆さん、どうしてお願いごとを書くのか知っていますか?

昔の人が、機織りの上手な織姫のように(織姫にあやかって)、「物事が上達しますように」と、お願いごとをしたのが始まりだと言われています。
笹の葉に飾ると、織姫と彦星の力で願いが叶えられたり、皆を悪いものから守ってくれるという言い伝えがあるそうです!
IMG_7891

今日は、自分で作った飾りにお願い事を書いたり、七夕にちなんだクイズに挑戦したり「きらきら星」を太鼓で演奏・顔はめパネルで写真撮影など!充実した1日となりました。
昼食はシェフにお任せのちらし寿司でした!豪華な献立で皆、表情良くあっとゆうまに完食★


皆の願い事が叶いますように\(^o^)/

IMG_E7809


投稿スタッフ名(方喰)


2019年5月17日エスパルス選手、来園!


先月、19日(水)。
なんとエスパルスの「立田悠悟選手」と「滝裕太選手」が望未園に来てくれました!事前に飾り付け等の会場準備、迎えいれる準備を皆で行い、いざ選手が入場すると皆目を輝かせていました!
プロ選手のパフォーマンスを間近で見れたことや一緒にパスをしたり写真を撮ってもらえたりとっても貴重な体験をさせて頂きました。

IMG_E4902

皆からの質問にも一つ一つ丁寧に答えて頂きました!
望未園一同、これからも日本を背負っていく2人、そしてエスパルスを応援していきます。
IMG_E4872



投稿スタッフ名(方喰)


2019年5月15日望未園通所です!

2019年3月までの「望未園通所」の記事は「望未園入所」を御覧下さい。

2019年4月から事業所の呼び名が「日中支援」から「望未園 通所」に呼び名を変えさせて頂きました。
今後も変わらず宜しくお願い致します。




投稿スタッフ名(方喰)


ページの先頭へ戻る